top of page
  • y-kawamoto8

【おすすめ♪】11月ランチメニュー

11月になり、冬の足音が聞こえてくる季節になりました。

急な寒さに、体調を崩されたりされていませんか?

管理栄養士がしっかりと栄養バランスを考えたお肉とお魚のメニューで、寒さに強いカラダづくりにお役立てください⛄


🍖今月のお肉のメニュー 2種のカラフル和風ミートローフ

カラフルな見た目のミートローフを豚肉と鶏肉の2種類ご用意しました。

味噌を使用したうまみたっぷりの優しい味付けで豚肉と鶏肉の異なる美味しさをお楽しみください。

豚肉、鶏肉は人の体を作るために欠かせないたんぱく質が豊富に含まれています。




🐟今月の魚のメニュー サクサク鮭のパン粉焼き

~トマトソース添え~



サクサクの衣を纏ったふっくら鮭に、

鮮やかなトマトソースをかけた食欲をそそる一品です。

鮭にはアスタキサンチンと呼ばれる強い抗酸化作用を持つ栄養素が含まれ、動脈硬化などを予防する効果があります。

☆ 栄養満点!こだわり副菜と汁物


かぼちゃのオムレツ


ふっくらたまごにかぼちゃの甘みがぴったりマッチするどこか懐かしいオムレツです。

かぼちゃには利尿作用があるカリウムが含まれ、余分な塩分を排出することで血圧の上昇を抑制します。むくみの解消にも期待できます。





きのこのアーリオオーリオ


旨味たっぷりのきのこをやみつきになるピリ辛に仕上げました。

しいたけやしめじには、不溶性食物繊維がとても豊富に含まれます。

不溶性食物繊維は「腸活」にとっても効果的な栄養素です





玉ねぎの豆乳スープ

玉ねぎをふんだんに使用し、玉ねぎの甘味とクリーミーな豆乳がマッチした、

冷えた体に染みる一品です。玉ねぎにはビタミンB1の働きをサポートする役割のあるアリシンが含まれます。





きららみらい 星の子Cafeでは、

皆様のお越しを心よりお待ちしております♪


Comments


bottom of page