top of page
  • 執筆者の写真きららみらい星の子Cafe

【おすすめ♪】5月ランチメニュー

5月に入り、汗ばむ季節になってきました。今月は餃子や焼売など、こってりがちな中華風メニューを、星の子アレンジでご用意しました♪ぜひご賞味ください!


🍖今月のお肉のメニュー ジューシー!大根餃子



あふれる肉汁がたまらない一品です。餃子の皮をスライスした大根に代用し、見た目は変わらず、エネルギー量・糖質を下げた餃子になっています。大根には食物繊維が多く含まれ、便秘を解消し腸内環境を整えることで免疫力を高める効果があります。

また、ニラ独特の香りの元である栄養素アリシンは、疲労回復をサポートしてくれる効果があります。気温の変化で疲れやすい身体にぴったりのメニューです。


🐟今月の魚のメニュー

ふわふわ!いか焼売


焼売の皮をキャベツで代用し、糖質オフで見た目も春らしく仕上げました。

いかには良質なタンパク質やタウリンが多く含まれています。

タウリンはコレステロールを下げ中性脂肪を減らする作用がある他、心臓や肝臓の機能を高めたり視力の回復など沢山の嬉しい効果があります。

低エネルギー・低脂質・高たんぱく質で噛み応えがあるため、ダイエット中の方におすすめです!


☆ 栄養満点!こだわり副菜と汁物


★ミネラル オクラ梅サラダ

梅風味のさっぱりとお箸の止まらない一品です。

ミネラル類は5大栄養素と言われ、わたしたちの身体を構成し機能させるのに必要不可欠な栄養素の1つです。

一品でナトリウム、マグネシウム、カリウム、鉄などを摂取することができます。


 春野菜のごま和え

春が旬のたけのこと食感の楽しいスナップエンドウを優しい味のごま和えに仕上げました。

たけのこは食物繊維やたんぱく質が多い食材です。

旬の野菜は栄養価が多く含まれているので積極的に摂りましょう!


★ささみとアスパラのレモンスープ

ふわふわささみとさわやかなレモンスープが相性抜群の一品です。

アスパラガスも今が旬で、ビタミンA、C、Eを含み、免疫力アップ効果があります。



きららみらい 星の子Cafeでは、

皆様のお越しを心よりお待ちしております♪


Comments


bottom of page