top of page
  • 執筆者の写真きららみらい星の子Cafe

【おすすめ♪】6月ランチメニュー

6月に入り、じめじめ蒸し暑く感じられる日も増えてきましたね。

今月は、大阪樟蔭女子大学のコルクプロジェクトのみなさんとコラボメニューの登場です♪

さっぱりとしたメニューで、しっかり英気を養いましょう♪


🍖今月のお肉のメニュー ふわふわ豆腐ハンバーグ 特製梅ソース

💛コルクプロジェクトコラボメニュー💛


ふんわりジューシーな豆腐ハンバーグを特製のさっぱり梅ソースでお召し上がりください!

豆腐を使用することで脂質を抑え、ヘルシーに仕上げています。

暑くなってくるこれからの季節にぴったりの一品です。


🐟今月の魚のメニュー

サーモンと彩り野菜の味噌マヨチーズ焼き


ふっくら脂の乗ったサーモンとズッキーニやナスなどの季節の野菜に味噌マヨソース、チーズを乗せこんがりと焼き上げました。カラフルな見た目も楽しい一品です。

鮭には抗酸化作用のあるアスタキサンチンが豊富に含まれています。


☆ 栄養満点!こだわり副菜と汁物


☆高野豆腐の野菜あんかけ

(コルクプロジェクトコラボメニュー)

旨みたっぷりのお出汁が染み込んだ高野豆腐と、ホッとする優しい味わいの野菜あんかけの相性が抜群の一品です。

高野豆腐には、女性にうれしい大豆イソフラボンが豊富に含まれています。


☆じゃがいもとピーマンのスパイシー炒め

ほくほくのじゃがいもとシャキシャキのピーマンを、食欲そそるスパイシーな味付けで炒めました。

じゃがいもとピーマンには、腸内環境を整えてくれる食物繊維が豊富に含まれています。


〇汁:和風ミネストローネ

ナスやズッキーニ、パプリカなどの彩り野菜をふんだんに使用した、お出汁の効いた新感覚のミネストローネです。具だくさんで食べ応え抜群の一品です。

トマトには強い抗酸化作用のあるリコピンやむくみ防止に効果的なカリウムが豊富に含まれています。


きららみらい 星の子Cafeでは、

皆様のお越しを心よりお待ちしております♪


Comments


bottom of page