top of page
  • 執筆者の写真きららみらい星の子Cafe

【新登場】2月ランチメニュー

本格的に寒い日々が続き、コロナ・インフルエンザが流行していますが、

皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?⛄

今月は、バレンタインとしてハート型のニンジンを乗せた

ランチメニューとなっております🥕💛


🍖今月のお肉のメニュー ■ ポーク南蛮 星の子特製豆腐タルタルソース

旨みたっぷりの豚肉に甘酢をしみこませたボリュームたっぷりの一品です。

豚肉と相性抜群のタルタルソースはマヨネーズではなく、

豆腐を使用し、さっぱりなのになめらかでコクのある味わい。

マヨネーズ使用のタルタルソースと比較して、約20%のエネルギーをカットしています。


🐟今月の魚のメニュー ■  ふっくらジューシー!鮭のちゃんちゃん焼き

「ちゃんちゃん焼き」とはサケと旬の野菜を蒸し焼きにして味噌で味付けした

北海道の郷土料理のことを言います。

バターのコクが食欲をそそります。

一品で1日に必要な野菜の約1/3を摂ることができます!

鮭には抗酸化作用のあるアスタキサンチンが豊富に含まれています。


☆ 栄養満点!こだわり副菜と汁物

副菜①:トマトのナムル

トマトの程よい酸味とごま油の風味が食欲をそそり、お箸の止まらない一品です。

しょうがを加えることで味に深みが増し、低塩なのに満足感たっぷりに仕上がりました。

トマトには皮膚の健康維持を助けてくれるビタミンCが豊富です。


副菜②:にんじんとレンコンののり塩バター

シャキシャキ食感が楽しい一品です。

甘辛い味付けと、バターのまろやかさのバランスがやみつきになります。

にんじんとレンコンには腸内環境を整えてくれる食物繊維が豊富に含まれています。


汁物:マイルドチゲスープ

「チゲ」とは韓国語で鍋という意味の言葉です。

赤くて辛いものが一般的ですが、星の子cafeではおいしさと満足感はそのままに、

辛さを控えめにしました。ニラには殺菌作用のあるアリシンが豊富に含まれています。


きららみらい 星の子Cafeでは、感染対策徹底の上、

皆様のお越しを心よりお待ちしております♪

Comments


bottom of page