top of page
  • 執筆者の写真きららみらい星の子Cafe

【新登場】3月ランチメニュー


日ごとに暖かさを感じられるようになりましたが、

皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?🌸

今月も、星の子cafeのランチで栄養をたくさん摂っていきましょう(^^♪


🍖今月のお肉のメニュー ■ 絶品!彩り野菜と豚肉のチャプチェ

チャプチェとは春雨をお肉や野菜と炒めた韓国料理です。

お肉のうまみを吸い込んだツルツル春雨と、

彩り野菜のシャキシャキ食感をお楽しみください。

豚肉には疲労回復効果のあるビタミンB1が豊富に含まれています


🐟今月の魚のメニュー ■  柔らかタラの焼きカルパッチョ

カルパッチョとは魚介やお肉にオリーブオイルなどのソースをかけた

イタリア料理のことを言います。

焼いていることで香ばしさも加わりたまらない美味しさです。

タラには良質なたんぱく質が豊富に含まれています。


☆ 栄養満点!こだわり副菜と汁物

副菜①:白菜と油揚げの卵とじ

とろとろ白菜とジュワっと旨みがしみこんだ油揚げの卵とじです。

素材のうまみを活かした優しい味付けの一品です。

油揚げには女性にうれしい大豆イソフラボンが含まれています。


副菜②:なすの煮びたし

しょうがを効かせた、食欲そそる一品です。

なすに含まれているカリウムにはむくみの予防に役立ちます。


汁物:まろやか豆乳味噌汁

まろやかで優しいコクがたまらない身も心も温まるお味噌汁です。

豆乳を入れることで少しの食塩でも満足感たっぷりに仕上がりました。



きららみらい 星の子Cafeでは、感染対策徹底の上、

皆様のお越しを心よりお待ちしております♪

Comments


bottom of page