• きららみらい星の子Cafe

新生活応援♪4月ランチメニュー

あたたかい日々が続き、桜の便りが聞こえてくる今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか。

きららみらい 星の子Cafeでは、環境の変化で体調を崩しやすいシーズンも、

カラダにやさしい健康メニューで、皆さまの新生活を応援しますっ ٩(๑•̀o•́๑)و FIGHT☆



☆ 今月のお肉メニュー ☆


■ しっとりふわふわ鶏つくね~中華風コーンクリームソース~



枝豆の食感が楽しい旨味たっぷりふわふわの鶏つくねです。

素材の甘みを存分に引き出したコーンクリームソースでお召し上がりください。

トウモロコシには腸内環境を整える食物繊維が含まれています。



☆ 今月のお魚メニュー

 

■ 春野菜と鱈のピリ辛チリソース



低脂質、高タンパクである たらを春野菜のアスパラとともに少しピリ辛に仕上げました。

甘辛いチリソースが食欲をそそります!

良質なたんぱく質は免疫力をアップしてくれます。


☆ 栄養満点!こだわり副菜と汁物

副菜①:ビタミンたっぷり ピーマンとしめじのコンソメ炒め

ピーマンのシャキシャキ食感が楽しい一品です。

ピーマンには抵抗力を高める働きのあるビタミンCが豊富に含まれています。

寒暖差が激くストレスを感じやすい今の季節に取り入れたい栄養素です。


副菜②:さっぱり春雨サラダ

つるつる食感でさっぱりとお召し上がりいただける中華風サラダです。

春雨は低エネルギーですが食べ応えがあります。

汁物:チンゲンサイのサンラータン風中華スープ

たっぷりの野菜に少しお酢を加え、酸辣湯(サンラータン)風に仕上げました。

豚ひき肉入りで満足感もたっぷりのスープです。

チンゲンサイには不足しやすい鉄や葉酸、ビタミンCが多く含まれます。



最新記事

すべて表示

このたび、読売新聞 10/28 夕刊の「幸せランチ」のコーナーに、星の子Cafeが掲載されました。 大阪樟蔭女子大学教授 井尻吉信先生に御紹介していただきました。 記事は、webでも閲覧可能です。 https://www.yomiuri.co.jp/local/kansai/feature/CO056632/20221028-OYTAT50010/ ぜひ、ご覧ください。