• きららみらい星の子Cafe

【新登場】 8月前半ランチメニュー

猛暑日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか??

この度、星の子caféは、2019年8月にオープンし、今月で『3周年』を迎えます!

これもひとえに来店してくださる皆様のおかげです。

今後もお客様に多くの幸せを感じて頂けるように精進して参ります。


ささやかではございますが、感謝の気持ちを込めて、

今月は、星の子café『3周年記念🌸復刻メニュー』をご用意いたしました♪♪

8月後半は、またメニューを変更します。お楽しみに!(^^)!


🍖今月のお肉のメニュー ■ 粒マスタード漬け やわらかポークソテー

(2021年5月メニュー)

生クリームを隠し味に、しっとりとやわらかく漬け込んだ豚肉とマスタードソースの酸味が食欲をそそります。

豚肉には疲労回復効果のあるビタミンB1が豊富に含まれていいます。

付け合わせのホクホクじゃがいもには抗酸化作用のあるビタミンCが豊富です!


🐟今月の魚のメニュー ■ レモン香る!野菜と魚介の旨味たっぷりアクアパッツア

(2021年6月メニュー)

アクアパッツアと白身魚や貝をオリーブオイルと白ワインで煮込むナポリ料理です。

星の子caféではタラとアサリを使用しております。

アクアパッツアの野菜はトマトだけのことが多いのですが、ブロッコリーや玉ねぎなどの野菜もたっぷり入れて栄養ばっちりです。

旨味たっぷりのアサリには女性に嬉しい、貧血予防になる鉄分が豊富に含まれています。


☆ 栄養満点!こだわり副菜と汁物

副菜①:ほうれん草のさっぱり和え(2021年9月メニュー)

ポン酢ジュレを乗せたさっぱりとした一品です。

サクサクとした食感のレンコンチップスがアクセントになっています。

ほうれん草には不足しがちな鉄が含まれているので、貧血で予防にも最適です

副菜②:エリンギとパプリカのバジル炒め (2021年11月メニュー)

食感が楽しいエリンギとパプリカを風味豊かなバジルで炒めました。

香りよくさわやかなバジルの風味をお楽しみください。

汁物:和風ガスパチョ(2021年8月メニュー)

ポイント 

スペインの冷製スープ「ガスパチョ」を夏野菜たっぷり和風にアレンジしました。

トマトの赤い色素「リコピン」の強い抗酸化作用は、

紫外線の強いこの季節にぜひ摂りたい栄養素のひとつです。


きららみらい 星の子Cafeでは、感染対策徹底の上、皆様のお越しを心よりお待ちしております♪

最新記事

すべて表示

このたび、読売新聞 10/28 夕刊の「幸せランチ」のコーナーに、星の子Cafeが掲載されました。 大阪樟蔭女子大学教授 井尻吉信先生に御紹介していただきました。 記事は、webでも閲覧可能です。 https://www.yomiuri.co.jp/local/kansai/feature/CO056632/20221028-OYTAT50010/ ぜひ、ご覧ください。