• きららみらい星の子Cafe

【新登場】10月ランチメニュー


夏が終わり秋の涼しさを感じる季節となりました。

今月は、ハロウィンの為、人参で作ったかぼちゃの顔🎃が

メイン料理に入っています!(^^)!

ぜひ、星の子Cafeのランチを食べてハロウィン気分をお楽しみください♪♪


🍖今月のお肉のメニュー ■ ふわふわチキンのねぎ塩レモン包み

しっとりふわふわに蒸した鶏肉と特製ねぎ塩ダレの相性が抜群の食欲をそそる一品です。

口いっぱいに広がるレモンのさわやかさが、美味しさを際立たせます。

鶏肉には、良質なたんぱく質はもちろん、ビタミンやミネラルも豊富です。


🐟今月の魚のメニュー ■ ぷりぷりエビとイカのタイ風炒め

ぷりぷりのエビとイカの食感が楽しい満足感たっぷりの一品です。

旨味の強いオイスターソースをベースにエスニックすぎない食べやすい味付けに

仕上げました。エビには強い抗酸化作用のあるアスタキサンチンが豊富です。


☆ 栄養満点!こだわり副菜と汁物

副菜①:ハロウィンマスタードマリネ

鮮やかな人参と紫キャベツのコントラストがハロウィン気分を盛り上げてくれます。

甘みのあるマスタードの味つけでお箸の止まらない一品です。

にんじんには腸内環境を整えてくれる食物繊維が含まれています。


副菜②:秋の根菜蒸し

さつまいもやレンコンなどの秋の味覚満載の副菜です。

ごま油の香る素材の旨味を存分に生かした味付けと、ホクホクシャキシャキ食感をお楽しみください。れんこんに含まれているビタミンCは疲労回復効果があります。

とさせていただきます。


汁物:塩麹のとろろ昆布汁

栄養たっぷりの塩麹を使って風味豊かに仕上げました。

ホッと美味しさが染み渡る優しい味付けです。



きららみらい 星の子Cafeでは、感染対策徹底の上、

皆様のお越しを心よりお待ちしております♪

最新記事

すべて表示

このたび、読売新聞 10/28 夕刊の「幸せランチ」のコーナーに、星の子Cafeが掲載されました。 大阪樟蔭女子大学教授 井尻吉信先生に御紹介していただきました。 記事は、webでも閲覧可能です。 https://www.yomiuri.co.jp/local/kansai/feature/CO056632/20221028-OYTAT50010/ ぜひ、ご覧ください。