• きららみらい星の子Cafe

【新登場】11月ランチメニュー

秋も一段と深まり、日だまりの恋しい季節となりました。

皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?🍂

寒さに負けないよう、星の子cafeのランチで栄養をたくさん摂っていきましょう(^^♪


🍖今月のお肉のメニュー ■ 彩り野菜のやわらか酢豚

星の子特製のこだわり甘酢が食欲をそそる自信作です。

ジューシーでやわらかいお肉と旨みをたっぷりと吸い込んだ野菜の相性が抜群です。

お酢には腸内環境を整えてくれる作用があります。


🐟今月の魚のメニュー ■ ふっくら鰆のデュグレレソース仕立て

デュグレレとはフランス料理のひとつで、玉ねぎなどの野菜を白ワインと煮込んだソースを魚介類にかけた料理のことを言います。

星の子カフェのオリジナルソースは満足感たっぷりになるように、牛乳を少し加えクリーミーに仕上げました。鰆には血液をサラサラにしてくれるEPAやDHAが豊富に含まれています。


☆ 栄養満点!こだわり副菜と汁物

副菜①:じゃがいもとブロッコリーのにんにく醤油マヨ

ほくほくのじゃがいもとブロッコリーとニンニク・醤油・マヨネーズの

バランスと相性が抜群でお箸の止まらない一品です。

じゃがいもとブロッコリーには抗酸化作用のあるビタミンCが含まれています。


副菜②:にんじんとツナのおかか和え

シンプルな味付けでにんじんの甘みとツナのうまみを存分に活かした一品です。

ツナには良質なたんぱく質がたっぷりと含まれています。


汁物:ふわふわ卵のコンソメスープ

ふわっふわの卵がほっこり優しく身も心も温まります。

こだわりの減塩調味料使用で通常のコンソメスープと比較して

3分の1程度の食塩カットをしています


きららみらい 星の子Cafeでは、感染対策徹底の上、

皆様のお越しを心よりお待ちしております♪

最新記事

すべて表示

このたび、読売新聞 10/28 夕刊の「幸せランチ」のコーナーに、星の子Cafeが掲載されました。 大阪樟蔭女子大学教授 井尻吉信先生に御紹介していただきました。 記事は、webでも閲覧可能です。 https://www.yomiuri.co.jp/local/kansai/feature/CO056632/20221028-OYTAT50010/ ぜひ、ご覧ください。