• きららみらい星の子Cafe

【新登場】5月ランチメニュー

暖かい日が多くなり、日中は汗ばむ陽気となりましたが、皆様いかがお過ごしですか。

季節の変わり目で、温度差がある日々が続きますが、体調を崩さないよう栄養をたくさん摂っていきましょう♪♪

今月のメニューは、暑さに打ち勝つ!食欲そそるお肉メニューと菜の花が綺麗に咲く5月にぴったりなお魚メニューになっています!(^^)!


🍀今月のお肉のメニュー


■ 食欲そそる!自家製大豆ミートの麻婆茄子

豚ミンチと国産大豆を使用した自家製大豆ミートを合わせることで約33%カロリーオフしたヘルシーな一品です。手間暇かけて手作りした大豆ミートはお肉顔負けのおいしさ!!

数種類の調味料や香味野菜を加えることでヘルシーですが、食欲をそそるボリューム満点の食べ応えです!!


🍀今月のお魚メニュー


■ 鮭のカラフルなたね焼き


菜種焼きとは刻んだ黄身卵の黄色を菜の花に見立てた和食の調理方法です。

まろやかな卵と脂の乗った鮭の相性が抜群です!!

鮭にはビタミン類が多く含まれており、その中の一つビタミンDは骨や歯の形成を助けてくれます(^^)/☆


☆ 栄養満点!こだわり副菜と汁物


副菜①:大豆の甘揚げ

甘辛い味付けがクセになる一品です。

大豆は畑の肉と呼ばれるほど栄養素が豊富に含まれています。

大豆イソフラボンは、骨粗鬆症を予防するなどの女性ホルモンもよく似た働きを持っています。

副菜②:じゃがいもとブロッコリーのバジルサラダ

バジルが香る爽やかなサラダです。

じゃがいもにはビタミンCが多く含まれ皮膚や粘膜の健康を保ちます。

汁物:あめ色オニオンスープ

玉ねぎをじっくり手間暇かけて炒め甘みを引き出した一品です。

トッピングのチーズと一緒にお楽しみください。

玉ねぎには血液をさらさらにする働きをもち、動脈硬化の予防などが期待できます。


きららみらい 星の子Cafeでは、感染対策徹底の上、皆様のお越しを心よりお待ちしております♪