• きららみらい星の子Cafe

【新登場】6月ランチメニュー

初夏の晴れ晴れとした青空がうれしい季節となりました☀

最近は、猛暑日が続きますが、まもなく梅雨の季節が到来しますね。

季節の変わり目に、体調を崩されませんよう願っています(^^♪♪



今月のお肉のメニュー ■ バジル香る!イタリアン冷しゃぶ

暑い日が増えてくる今の季節にぴったりなスタミナ栄養満点の冷しゃぶです。

口いっぱいにフレッシュトマトの甘みと爽やかなバジルの香りが広がります。

豚肉には夏バテ予防になるビタミンB1が豊富に含まれています。




今月のお魚メニュー

■ 食欲そそる!サクサク衣のサバの竜田揚げ

                  ~おろしポン酢ソース~


外はカリカリ中はふわふわジューシーな仕上がりです。

生姜の香りが味を引き締め食欲をそそります。

さっぱりとしたおろしポン酢でお召し上がりください。

サバには血液をサラサラにしてくれるDHAやEPAが豊富に含まれています。




☆ 栄養満点!こだわり副菜と汁物


副菜①:パプリカとちりめんじゃこの炒め物

色鮮やかな甘みのあるパプリカをうまみたっぷりのちりめんじゃこと一緒に炒めました。

素材のうまみたっぷりの一品です。

パプリカには抗酸化作用のあるビタミンEが豊富です。

副菜②:小松菜とにんじんのナムル

シャキシャキ小松菜とにんじんをごま油で韓国風の味付けにしました。

小松菜には骨の形成に大切なカルシウムが牛乳と比較して約1.5倍含まれています。

汁物:じゃがいものカレースープ

ホクホクじゃがいもとちょっぴりスパイシーなカレースープの相性が抜群です。

さらっとしたスープは暑さで食欲が落ちやすくなるこの季節にぴったりです。

じゃがいもにはむくみを改善するカリウムが含まれています。


きららみらい 星の子Cafeでは、感染対策徹底の上、皆様のお越しを心よりお待ちしております♪