• きららみらい星の子Cafe

【新登場】7月ランチメニュー

輝く太陽がまぶしく、夏の到来を感じさせる季節となりました☀

先日ご案内させて頂いた、

大阪樟蔭女子大学 健康栄養学部<コルクプロジェクト>

健康レシピコンテスト最優秀賞に輝いた、夏バテ予防レシピがお肉メニューに登場しています♪♪

猛暑日が続きますが、厳しい夏の暑さを乗り越えていきましょう(^^)♪


今月のお肉のメニュー ■ シャキッとさっぱリ♪夏のスタミナロール

大阪樟蔭女子大学 健康栄養学部<コルクプロジェクト>

健康レシピコンテスト 最優秀賞 メニュー

疲労回復と夏バテ予防が期待される豚肉と野菜がたっぷり食べられる一品です。

にんじん、えのき、豆苗はそれぞれ異なる食感を楽しむことができ、

彩の豊かさにもこだわりました。

さっぱりと食べられるようにトッピングには大葉やみょうがを使用しました。

こだわりのソースには、ミニトマトをふんだんに使用しています。

ミニトマトは普通のトマトに比べて抗酸化作用のあるリコピンが多く含まれており、

加熱することで吸収率が高まります。

健康栄養学部学生考案の渾身のメニューです。ぜひお楽しみください!!



今月のお魚メニュー

■ レモン香る!タラのエスカベッシュ

エスカベッシュとは地中海沿岸の国々で愛されているマリネのことを言います。

サクふわのタラの香ばしさに、特製マリネ液の酸味の相性が抜群です。

レモンのさわやかさをプラスしたこれからの季節に嬉しい一品です。

タラには良質なたんぱく質が多く含まれています。




☆ 栄養満点!こだわり副菜と汁物




副菜①:梅トマキムチ和え

大阪樟蔭女子大学 健康栄養学部<コルクプロジェクト>

健康レシピコンテスト メニュー

フレッシュトマトをキムチ風のピリ辛な食欲そそる味付けにしました。

梅干しのさっぱり感が暑さが厳しくなる季節にもぴったりです。

辛味の中にはちみつ梅干しのまろやかさも感じられるこだわりの一品です。

副菜②:ひじきと人参のマヨサラダ

シャキシャキのひじきとにんじんの食感が楽しい一品です。

ひじきには貧血予防にもなる鉄分が豊富に含まれています。


汁物:きゅうりの冷製スープ

やさしい味わいの冷たいスープです。

玉ねぎの甘みと豆乳のコクをプラスして満足感たっぷりに仕上げました。

きゅうりにはむくみ予防にもなるカリウムが含まれています。

熱のこもった身体をクールダウンする効果もあるので、暑い季節に積極的に摂りたいお野菜です。


きららみらい 星の子Cafeでは、感染対策徹底の上、皆様のお越しを心よりお待ちしております♪