• きららみらい星の子Cafe

【新登場】9月ランチメニュー

新涼の候、いかがお過ごしですか??

9月は、夏の疲れを吹き飛ばすガツンとお肉メニューと

暑い時期でも食欲そそる梅香る魚メニューです!!

残暑の厳しい季節ですが、くれぐれもご自愛ください!(^^)!


🍖今月のお肉のメニュー ■「塩分を約50%カット!星の子特製☆やわらかプルコギ」

しっとりとやわらかく漬け込んだ豚肉が食欲をそそる一品です。

プルコギとは韓国の代表的な肉料理のひとつで、しょうゆベースのタレでお肉と野菜を炒めたものです。

星の子cafe特製のタレを使用することで、通常のプルコギと比較して塩分を約50%カットしています!


🐟今月の魚のメニュー ■ さわやか!梅香るサバの竜田揚げ

脂の乗ったサバとさわやかな梅ソースの相性が抜群の一品です。

大葉の風味と梅の酸味が食欲をそそります。

サバには血液をサラサラにしてくれるDHAとEPAが豊富です。



☆ 栄養満点!こだわり副菜と汁物

副菜①:ガーリックきのこ

香り豊かなキノコとにんにくの風味がたまらない一品です。

シンプルな味つけで素材本来のおいしさをお楽しみください。

きのこ類には腸内環境を整える食物繊維が豊富です。


副菜②:小松菜ともやしのナムル

シャキシャキの小松菜ともやしをごま油が効いたナムルにしました。

減塩の中華だしが決め手で、満足感たっぷりなのに、低塩を実現しました!

お箸が止まらない自信作です。


汁物:卵とトマトの中華スープ

鮮やかな黄色と赤のコントラストが目にもおいしい一品です。

ふわっふわの卵の甘みと、トマトの酸味が合わさってコクのある味わいに仕上がりました。

トマトには強い抗酸化作用のあるビタミンCが含まれています。


きららみらい 星の子Cafeでは、感染対策徹底の上、

皆様のお越しを心よりお待ちしております♪

最新記事

すべて表示

このたび、読売新聞 10/28 夕刊の「幸せランチ」のコーナーに、星の子Cafeが掲載されました。 大阪樟蔭女子大学教授 井尻吉信先生に御紹介していただきました。 記事は、webでも閲覧可能です。 https://www.yomiuri.co.jp/local/kansai/feature/CO056632/20221028-OYTAT50010/ ぜひ、ご覧ください。