top of page
  • 執筆者の写真きららみらい星の子Cafe

【新登場】7月ランチメニュー

暑さが厳しくなり、本格的な夏がやってきました!!

皆様いかがお過ごしでしょうか?(^^♪

スタミナたっぷりの星の子cafeのランチとかき氷で夏の暑さに負けないカラダづくりを♬


🍖今月のお肉のメニュー ■ とろ~りチーズのトマトファルシ

ファルシとはフランス語で「詰める」という意味で、

野菜がおいしい南フランスの郷土料理です。

器に見立てたトマトがかわいらしい、見た目も楽しい一品です。

ジューシーなお肉と、焼くことで甘みが増したトマトとの相性が抜群です!

底にはとろとろのナス、間にはとろけるチーズを入れ、

食べ進めるごとにワクワクが止まらないこの夏の自信作です。

トマトには抗酸化作用のあるリコピンが豊富です。


🐟今月の魚のメニュー ■  鯛のグリルとじゃがいものガレット 

 ~ジェノベーゼソースがけ~

こんがりじっくりグリルした鯛と、カリッとホクホクのじゃがいもガレットの相性が抜群です。ガレットとはフランス料理の一種で、丸くて平たい料理のことを指します。

星の子特製のジェノベーゼソースは新鮮なバジルを使用し、エクストラバージンオリーブオイルと合わせて丁寧に作った特製ソースです。

鯛には良質なたんぱく質が豊富に含まれています。



☆ 栄養満点!こだわり副菜と汁物

副菜①:かぼちゃのほくほくサラダ

かぼちゃのほくほくとした食感と甘さを存分に活かしたかぼちゃサラダです。

マヨネーズを使用することの多いかぼちゃサラダですが、星の子カフェではお酢と低カロリー甘味料のマービーで味付けをしています。

オリジナルのさっぱりかぼちゃサラダをお楽しみください。



副菜②:七夕!夏野菜のキラキラゼリー寄せ


夏野菜をたっぷりと使用したキラキラとした美しい見た目の一品です。

栄養たっぷりの旬の野菜をお楽しみください。


汁物:冷製コーンクリームスープ

コーンの甘みと旨味がたっぷりなごちそうスープです。

豆乳を使用しているので、さっぱりとお召し上がりいただけます。

暑くなってくるこれからの季節にぴったりの一品です。




きららみらい 星の子Cafeでは、

皆様のお越しを心よりお待ちしております♪



Comments


bottom of page