top of page
  • 執筆者の写真きららみらい星の子Cafe

【新登場】4月ランチメニュー

入学シーズン🌸となり、新生活をスタートされる方が多いのではないでしょうか?

環境の変化や暖かかったり寒かったりの日々で、体調を崩しやすい季節でもあります。

今月も、星の子cafeのランチで栄養をたくさん摂っていきましょう(^^♪


🍖今月のお肉のメニュー ■ 豚肉のマッシュポテト包み

ほくほくのマッシュポテトを豚肉で包みボリュームたっぷりです。

中にはチーズが隠れており、食べ進めるごとにわくわくが止まらない一品です。

豚肉には疲労回復効果のあるビタミンB1が豊富に含まれています。


🐟今月の魚のメニュー ■  サーモンのステーキ~粒マスタードソース~

ズッキーニと一緒にくるくると巻いた見た目が楽しい、

ごちそうサーモンステーキです。

低カロリーに仕上げたほんのり甘い星の子特製マスタードソースが

脂の乗ったサーモンに絡んで絶品!

サーモンには強い抗酸化作用のあるアスタキサンチンが含まれています。


☆ 栄養満点!こだわり副菜と汁物

副菜①:アスパラソテー玉ねぎソースがけ

今が旬の甘みたっぷりアスパラガスに

旨みたっぷり手作りの玉ねぎソースをかけました。

アスパラガスには必須アミノ酸であるアスパラギン酸が含まれています。

必須アミノ酸とはヒトの体内では合成できないアミノ酸のことを言います。


副菜②:パプリカとささみのマヨぽん和え

さっぱりコク旨のマヨポン酢がパプリカと

ささみに絡んで食べ応え抜群の一品です。

ささみには良質なたんぱく質がたっぷりと含まれています。


汁物:マッシュルームスープポタージュ

濃厚でクリーミーなマッシュルームポタージュです。

アーモンドミルク使用で、柔らかい甘みのある味わいです。

アーモンドミルクは腸内環境を整える食物繊維が豊富です。



きららみらい 星の子Cafeでは、感染対策徹底の上、

皆様のお越しを心よりお待ちしております♪

bottom of page